jibunsagasidehappy’s blog

知識でもっと幸せになること

自立させる為にできる事

📙3〜6歳までの実践版モンテッソーリ教育で自信とやる気を伸ばす!📚


気持ちを受け入れて声をかけると、反発せずに自分や他人の気持ちに寄り添う柔軟性が生まれる


まず気持ちを受け止めると相手がわかってくれたとなり、安心し、こちらの事も受け入れてくれる気がします。まだこの実践を初めてばかりなのではっきりとこうっていう答えは言えないんですが、はっきり言えることは、相手の事を否定すると相手もこちらの意見を聞いてくれないなという事がわかりました。

どこまでもサポートするというほうに徹していこうと思いました。その為には自分がしっかり勉強していくこと💪